BEIKE blog

備忘録です

KiCostを使って、楽してdigkeyの発注をかけるはずだった、、、

のはずだった、、、、。

概要

kicadで設計してdigkeyで発注する際めんどくさい作業がある。そう、それは発注するための準備だ。 そのまま商品欄から頼むまたは、部品表を投げて発注する方法など様々ある。いちいち必要な部品数えるのめんどくさい、発注用の表を作るのめんどくさい。そこでKiCostという便利なもので解決しようと思ったが、、、、。

KiCost導入方法

私はWSL(ubuntu16.04)を使用しました。

以下公式サイト

kicost.readthedocs.io

以下公式サイト以外に必要そうなコマンド

$dbus-uuidgen |sudo tee /etc/machine-id
$sudo apt install libgtk-3-dev
$sudo apt install glade

CLIだと一応できるGUIだとGTK周りの不具合が起きる。 webスクレイピングしてくれるはずがしてくれない。

バグかな、、、?

issueを立てる必要があるかもしれない。