BEIKE blog

備忘録です

ログインループ怖い (ubuntu18.04)

概要

普段使いしているPC(ubuntu18.04 desktop)でログインループにハマって怖い目にあったのでメモ。

そのときは突然、、。

それは、ある日起きた突然の出来事であった。

よし、今日もやるかー。

ログインするぞー。

あれ、また同じ画面に戻った。何だよ~もっかいやってやるよ。ん、また戻ってきたぞ。

もしや、これが噂のログインループなのか?

考えられる原因

以上のような事が起きた。原因を考えるとGPUドライバの再インストールをいつもとは違う方法 で行っていたのがいけないのではないかと考えた。

解決の流れ

CLIでのログインはできた。

DocumentフォルダーにNVIDIAドライバーのスクリプトを保存していたのでそれを実行して、いつも通りのやり方で 再インストールを行った。

無事ログインできた。

(´・ω・`)こぇー